BLOG

ブログ

制作のコツ

学生の心をつかむにはトップページを動画にするのがいいみたい。学生がいいなと思った採用ホームページのトップ画面に動画を載せているものが昨年の2倍以上に!

採用ホームページを開いたとき、最初に目に入ってくるものによって学生の感じる印象は違ってくるでしょう。 「なんだか楽しそうだな」「内容を見てみたいな」と興味を持ってもらえることは大事な一歩。 面接でも第一印象が大切と言われるように、採用ホームページでも同じことが言えるのではないかと思います。 以前、これまで学...

大学生の声

[学生が良いなと思った採用ホームページ] 字幕が英語で表示される動画がカッコイイ「株式会社アシックス」

はじめまして。名古屋大学4年のトモです。 ちょうど1年前、就職活動を意識し始め、いろいろな企業のホームページを見始めました。 働くことをイメージできる内容があると、その会社への魅力が大きくなりましたね。 今回私が紹介させていただく採用ホームページは「株式会社アシックス」です。 スポーツシューズやウェアなどを...

大学生の声

[学生が良いなと思った採用ホームページ] オシャレなデザインに目がとまる「株式会社アクセ」

はじめまして。岡山大学3年のかっきーです。 就職活動はまだ先ですが、時間があるときにときどき企業のホームページや採用ホームページを見ています。 ホームページがオシャレだったり、働くイメージがわいてくる情報があったりすると、もっと詳しく見てみたいと思いますね。 そこで今回私がご紹介する採用ホームページは「株式...