BLOG

ブログ

こんにちは。広島大学4年のみきです。

私がご紹介する、いいなと思った採用ホームページは「株式会社パートナーズ」です(株式会社パートナーズの採用ホームページはコチラ)。

不動産に関する売買・賃貸・仲介をはじめ、不動産・資産運用・相続に関するコンサルティング、リノベーション・傷害保険および生命保険など、幅広い事業を行っている会社です。

社長の熱い思い、そして社員の熱い思いが伝わってくる採用ホームページでした。

グッとくる社長の言葉

社長のメッセージが熱いです。

まず「どんな会社で働くかより、どんな人と、どう生きるか」というタイトルに心うたれました。さらに、「絶対に見捨てません。かならず育て上げるし、成長させきります」とも書かれていて、社長の熱い思いがとてもよく伝わり、心にグッときました。

2.ひかれる言葉が多い社員紹介

パートナーズの社員紹介では、自分の仕事に対する思いや夢を語る内容が書かれていますが、魅力を感じる言葉が多かったです。

例えば「とにかく明るい会社」「いつでも周りに頼れる環境がある」「教育指導の手厚さに感謝」など、人間関係のよさが伝わってきました。

年収がわかるキャリアステップに驚く

キャリアステップを紹介するページに、役職やその仕事内容だけでなく年収も表示されているのに驚きました。

採用ホームページで現実的な数字を見たのは初めてだったので、社会へ出て働くことをしっかり考える一つの手助けになっていいなと思いました。

最後に

パートナーズの採用ホームページは、社内の明るい雰囲気や、仕事もプライベートもしっかり楽しむ姿勢が伝わってくるものでした。熱く、とにかく前を向いて仕事に取り組みたいという学生は、心にぐっとくると思います。

 

パートナーズの採用ホームページはコチラ!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。