BLOG

ブログ

こんにちは。広島大学3年のみきです。

私がご紹介する採用ホームページは「株式会社電通」。(株式会社電通の採用ホームページはコチラ

日本最大手の広告代理店です。

楽しそうなアニメーションで始まる採用サイトで、興味深いメニューがたくさん詰まっていました。

おもしろそうなビルが登場するトップページ

採用ホームページを開くと、電通のビルを表現したイラストが出てきます。スクロールすると最上階から1階へ降りていきます。

ユニークなタッチのイラストで、“なんだろう”と興味がわきました。

そして、ところどころ水色の丸いマークがついていて、気になってクリックすると、メニューが表示されます。選ぶのも楽しい画面だなと思いました。

2.興味がわくリクルートムービー

トップページのVIDEOをクリックすると、電通のリクルート動画を見ることができます。

社員が何人か登場し、電通の特徴を話してくれるのですが、心に残る言葉がたくさんありました。

例えば「自由って感じないくらい自由」「言ったもん勝ち」「個性を出させる会社」「ほぼおもしろい出会い」など。

電通のことを語る社員はイキイキしていて、自分もこんな風に働きたいなと感じました。

自分に近い新入社員の声を知れるのがうれしい

スペシャルメニューの中に「集まれ!新入社員」というものがあります。

新入社員は自分に近い存在なので、たくさんいる社員の中でも特に気になります。そんな社員の本音が知れるメニューはうれしいですね。

電通に入社した理由や研修を通して思ったこと、どんな1年だったかなどが書かれていて、興味深かったです。

最後に

電通の採用ホームページは、見せ方のおもしろいものが多いので、楽しみながらしっかり企業研究できるサイトだなと感じました。

 

電通の採用ホームページはコチラ!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。